2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、降った雪の動画を撮影しました。

西芳寺(苔寺)庭園

先日、西芳寺(苔寺)に行った時に撮影した写真です。

2007 US特許取得件数ランキング

Jetroのホームページによると、民間会社の調査による2007年の米国特許取得件数のランキングに関する記事が掲載されています。 昨年度と似たような結果ですね。確か本年度からUSPTOは、ランキング結果を公表することを取りやめています。 JE…

ランドマークタワーの展望台からの夜景

展望台から横浜駅の方を撮影しました。 大きな地図で見る[rakuten:ubook:10332495:image]

足を見るのはチカン大島Blog炎上

個人的には、痴漢というのは、言いすぎかと思います。 もっとも、痴漢かどうかあるいは、セクハラかどうかの瀬戸際は、主観的な問題によるところが大きいのかもしれません。「足を見るオジサンはチカン」 アイドル「AKB48」大島ブログが大炎上 http://dailyn…

ランドマークタワー展望台

先日、ランドマークタワーから撮影しました。横浜ランドマークタワー http://www.yokohama-landmark.jp/大きな地図で見る

年末の京都で

都京都ホテルの一階にあった?ツリーです。

Mp3を携帯向けに変換するweb

Mp3を変換してくれるネットサービス 3gp.fm面白そうなサイトを発見しました。 mp3を変換してくれるサイトです。 変換元のファイルは、mp3かm4aの音声データで、15MBまで対応しています。 動画の変換には、対応していません。 3GP.FM 音楽ファイル(MP3)を…

dlした動画をどこでも見れるOrb

遠隔地で動画・音楽・ファイルを閲覧できるOrbこのOrbをインストールして、サーバ側にOrbのプログラムをインストールして、常駐しておけば、 動画・音声を他のインターネットに接続しているPCやMobileからストリーミングできます。 クライアン…

動画をダウンロードできるOrbit

You Tubeなどの動画をダウンロードできるOrbitOrbitは、埋め込み型Flash動画をダウンロードできる汎用型ソフトです。Iriaやその後継ソフトと同じようなソフトです。 言語も選択すれば、日本語を利用できるというのは、いいですね。下記からダ…

民法民訴法の基礎実力判定試験

明日1月12日は、「民法・民事訴訟法に関する基礎実力判定試験」です。 「この判定試験は、能力担保研修の研修生の選定に影響ありませんが、一定レベルに達していない方には、補講を受ける機会が用意される予定です」と案内に記載があるものの、 本当に研修…

ランドマークタワーからの夜景

北側です。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年も頑張ります。